面白い質問をされました。

面白い質問をされましたと書きながら、実際面白いかどうかはわからないのですが(笑)、私はプロ野球が好きなのですが、この前同じ会社の野球に興味のない上司にこう質問されました。

「今って野球やってないけど、ファンの人たちって一体何をしてるの?」

今まで聞かれたことのない質問ですが、確かに考えてみればそうですよね、野球観戦が趣味の人にとって、シーズンオフは何をして過ごしているのかと。

何をしないでも過ごすことは出来るのですが、私はこう答えました。

「ニュースを見て選手たちの情報を仕入れたり、また新しい戦力を含めて友達と打順を考えたりしています」と。

打順を考えている辺りの話をした時にそのマニアックさに上司は眉をしかめていたのですが(笑)、野球好きの気持ちだけは理解してくれたようでした。

その他に同じチームを応援している人たちが書いたブログを閲覧したりもしていますが、結局みんな同じ気持ちと言うか、開幕を待ち望んでいる気持ちは変わらないようです。

開幕と共に、一人でも野球ファンが増えるといいなと思います。